ほうれん草収穫しました。
2015 / 01 / 29 ( Thu )
湯布院は雪が降りはじめました。
気温も5℃未満と低いですが、去年に比べるとやはり今年は温かい気がします♪

ほうれん草も順調に育ち、収穫が出来るようになりました。(*^_^*)
ビニールハウスなので、雪が降る中でも手に釜を握り締めて元気に収穫です。

【収穫後のほうれん草】
8dZ3p5deYzRFwcq1422599719_1422599750.jpg


IMG_5064.jpg

収穫したホウレン草は、作業場で「調整」→「箱詰め」→「出荷」になります。

冬のほうれん草は、美味しさも、栄養もグッと高まり
夏のほうれん草に比べて、ビタミンCが約3倍も違うので風邪予防、貧血予防になります♪
根っこが太くピンク色のほうれん草は、甘みがあってかなり美味です。

IMG_5067.jpg
     
      ↑
上の収穫がほぼ終わったので、(端っこのは、もう少し伸ばすため残してます。)

次は、下のハウスが収穫できそうです。(*^_^*)
      ↓
IMG_5069.jpg

ほうれん草の間隔が均等じゃないのは、私が植えたからです。(笑)
種まき機をつかって植えるのですが、これがまた難しいのです。(;一_一)
15 : 12 : 33 | スタッフ日記 | page top
| ホーム |