トラクターに乗りました。^^
2015 / 01 / 20 ( Tue )
農業日よりなお天気だった湯布院です。
そんな日は田んぼに干してある藁を回収し、次の米作りに備えて田んぼをトラクターで起こします。
(回収した藁は夏野菜を植える時期になったら使うので、それまで保管します。^^)

師匠が練習にと耕す箇所を残してくれていたのですが、、、、。
                                  
このトラクター、、、なんと700万するらしいのです。 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

師匠に操作を教えてもらいながら、なんとか耕すことに成功したのですが
Uターン時の操作と、バックで傾斜を上がる時はかなり緊張しました。^^;

集めた藁を、トラクターに積んでいきます。
10685376_1601949670035016_5727013373729128957_n.jpg

10923382_1601949636701686_3787964874348427278_n.jpg


10923308_1601949656701684_5431922607373204635_n.jpg


トラクターの室内にも驚いたのですが、エアコン完備、CD・ラジオまで聞けて(しかも良音!)
ETC、ナビ、ワイパーやシートベルトまで付いているんです!
座り心地もバッチリで、車と全く変わりません!

本当、今のトラクターはすごいです!!(((o(*゚▽゚*)o)))

cycMG_1WNMY7X0x1421911959_1421912010.jpg
(クボタのHPより画像引用。)


お友達さんから教えていただいたのですが、ヤンマーでは100周年を記念して
フェラーリを手がけた奥山さんがデザインしたトラクターがあるそうです。
検索して見てみたら、乗るのがもったいないくらいカッコイイです!
10922843_1602111250018858_1047408545427326393_n.jpg

こちらはランボルギーニのトラクター。
ひょえー!カッコよすぎるー!!
MACH250T4IVRT2.jpg

どちらも1000万円は優に超えるそうです。これはもう神頼みで宝くじを買うっきゃない!( ̄▽ ̄;)
15 : 55 : 09 | スタッフ日記 | page top
| ホーム |