野菜収穫
2014 / 07 / 15 ( Tue )
少しづつですが、ハウスの野菜たちが実を成してきました。

来週には梅雨明けだと思われるので、本格的な収穫が始まりまそうです。♪

この日の収穫はトマトちゃんと。。。。

IMG_3007.jpg


IMG_3012.jpg


ピーマンです。どちらも無農薬で育てることができました。^^
もぎたては瑞々しい甘さがあって美味しいです

IMG_3017.jpg


IMG_3029_20140716072733a30.jpg


こんな可愛い訪問者もいます。(※カエル苦手な方がいたらすみません。m(_ _)m)

yuuu.jpg


茄子も大きくなり、桃太郎も赤づいてきました。来週には収穫できそうです♪

IMG_3023.jpg


IMG_3035_20140716074957a63.jpg


「地瓜(ジウリ)」はツルが巻いてきたので、竹をさして支えてあげるのだそうです。
お師匠がお手本を見せてくれたのですが、ほとんどお師匠がしてくれたような。。。(^^;

IMG_3033.jpg


湯布院の気候には合わないと言われていたパパイヤも生きています。
むしろ元気になったような。。。パパイヤのみを拝む日が来るのでしょうか。

IMG_3019.jpg


お隣のカボチャが日を増すごとにどんどん大きくなっていきます。
パパイヤにまで行かないように、どうにかしなければ。^^;

IMG_3044.jpg


そして最後に、こちらのオクラ。
IMG_3013.jpg

「オクラ」と書かれていたので購入したのですが、お師匠に「これはオクラか?」と言われました。(うそーん!)
一体何の実がなるのか、、、これからの楽しみです。(; ̄ー ̄)フフ
07 : 19 : 24 | スタッフ日記 | page top
| ホーム |