最近こんなこともしてます。^^
2014 / 07 / 01 ( Tue )
最近、畑をお借りして野菜作りをしています。^^

昨日は、トマトの上にビニールを貼る作業をしました。
雨に弱いトマトちゃんのための雨よけのビニールです。

お師匠に教えてもらいながら、手伝っていただきました。o(^▽^)o

【Before】
IMG_2807.jpg


【After】
IMG_2818.jpg


これでトマトちゃんの糖度も上がって、美味しさが増すのだそうです♪
おいしいトマトがすくすく育ちますように。

IMG_2825.jpg


他にも、ナス、ピーマン、オクラ、かぼちゃ、地瓜(ジウリ)、パパイヤもあります。

【ナス】
IMG_2826.jpg


【地瓜】
IMG_2829_2014070106483337b.jpg


【かぼちゃ】
IMG_2827_20140701071725831.jpg


【オクラ】
IMG_2830.jpg


このオクラも、根切りムシにやられて瀕死の状態でしたが、元気になりました!
IMG_2833.jpg


【パパイヤ】
IMG_2828.jpg

パパイヤは、、、暖かいところで育つ野菜なので湯布院は合わないそうです。(^^;;

近所のホームセンターにあるから大丈夫(育つ野菜)と思って買いましたが、
気候の向き、不向きってありますよね。( ̄▽ ̄;) あはは

ピーマン、トマトは収穫が近そうです。楽しみ~♪

07 : 20 : 09 | スタッフ日記 | page top
| ホーム |