喫茶去 動真庵
2014 / 06 / 25 ( Wed )
お友達から教えてもらってからずっと行っている大好きなカフェがあります。

喫茶去 動真庵(ドウシンアン)
お坊さんが精進料理を下に作る、お肉を使わない料理を提供してくれるのですが
なんとも優しい味付けと、心安らぐ空間に癒されるので月に2~3回はお邪魔しています。(笑)

お部屋は、お座敷(1枚目写真)に堀炬燵が1つ、その奥にテーブル席が3つあります。

IMG_2347_20140626062806dc7.jpg


テーブルに季節のお花が、ちょこん。とあるのも可愛いですね。
IMG_2348_20140626062807c9b.jpg


看板猫の『蓮(レン)』くんです。
お客さんに人気があるのと、蓮君がその日の好きな場所でのんびりしているので
ご指名ができる日とできない日があります。(笑)

IMG_2361_20140626062730139.jpg


さてさて、お料理ですが、セットの前菜はこのようになっています。
 ・根菜系のスープ
 ・胡麻豆腐、金柑の甘露煮、長芋を使った和物

季節によって内容が変わります。^^

IMG_2367.jpg


私の大好物!和風オムライスです。
ふわふわ卵に、優しい味の餡がたっぷりかかっています。
中のご飯は炊き込みご飯風になってるのですが、ごま油がアクセントがきいてます。^^

洋のオムライスもありまして、そちらはトマトソースはたっぷりかかっているので
口当たりがとてもサッパリ!なのでパクパクいけちゃいます♪
和と洋のオムライス、、どちらにしようかいつも悩みます。

もちろん、オムライス意外にもパスタ、豆腐ハンバーグ、車麩のカツ等も絶品です

IMG_2373.jpg


IMG_2386.jpg


IMG_2378_20140626062051051.jpg


IMG_2388.jpg

動真庵さんご夫婦です。
ご主人は現役お坊さんなので、人生相談等にものってもらえますし
また、ペットロスで後悔のスパイラルから抜け出せないときにも、全く違う視点から物事を見る方法を教えてくださり、
違った選択ができるキッカケがもらえるかもしれません。
06 : 15 : 16 | 周辺のお店レポート | page top
| ホーム |