ラモリコご飯
2014 / 01 / 30 ( Thu )
ラモリコのご飯に使っている野菜スープが無くなったので、作るところをご紹介したいと思います。^^
「男の料理」のような感じなので、あまり期待はしないでくださいね。

ではでは、始めましょう!
親戚から頂いたブリが残っていたので、野菜スープの出汁に使うことにします。

ブツ切りが面倒くさかったので頭のまんま冷凍していましたが、
鍋に入ったからOK!OK! (´ー`)

KL10bt08VdfmnCn1391081407_1391081493_20140130205712d4a.jpg

出汁がとれたら、ブツ切りした野菜たちを鍋に入れて煮込みます。
冬は根菜系をメインに、、、

 ・カボチャ
 ・ごぼう
 ・人参
 ・じゃがいも
 ・大根
 ・キャベツ

他にも、「干し椎茸」、「高野豆腐」も一緒にいれます♪
最後はブレンダーで混ぜれば、あっという間に野菜スープの出来上がりです。ヽ(´▽`)/ ワーイ

VKB_BepEFH0W8wO1391081923_1391081941_20140130205714df7.jpg


uRJAhSgHaigdaWR1391082730_1391082905 (1)


お魚のニオイにソワソワしています。もちろん大喜びで食べてくれました。
(ワンコは何でも美味しそうに食べてくれるから、作りがいがありますよね。

その笑顔のために、また4日後に美味しいスープを作るからね!
3日後かもしれないけど。。。(笑)
22 : 40 : 23 | スタッフ日記 | page top
| ホーム |