ブドウ農園に行ってきました。
2013 / 08 / 07 ( Wed )
ご訪問ありがとうございます。(^▽^)

先日、汚兄義兄さんがお世話になっているブドウ農園さんにいってきました。
去年から「行こ行こ!」と言って中々行けずにおりましたが、念願のブドウ狩りです
(今年も行けなかったら「行こ行こ詐欺」になるところでした。。。^^;)

従業員の方にブドウ農園内を案内してもらいますが、二人の目は既に狩人の目。(笑)
ハウス内には、はちきれんばかりの見事なブドウがいっぱいです。

IMG_0482.jpg


こちらは「シャインマスカット」という種類です。
一粒口に入れると、一気に果汁があふれ出ます。甘くてとっても水々しいマスカットです
口から果汁が飛び出ないよう、手でふさいだ方がいいかもしれません。(笑)
こちらのブドウ農園さんでしか扱っていない「翠峰(すいほう)」というマスカットも
シャインマスカットに負けず劣らずとっても美味

IMG_0496.jpg


通路に咲いている花がとてもキレイだったので、これもパシャパシャパシャー!
IMG_0514.jpg


IMG_0518.jpg


IMG_0540.jpg

↑これらの戦利品を持ってお会計へ。
おばあちゃまの素敵な笑顔はプライスレスです。
到着時もおばあちゃまが「よく来たね~。ゆっくりしていってね~。」と笑顔で出迎えてくれます。
また来年も、美味しいブドウとおばあちゃまに会い行きまーす!

IMG_0538.jpg

ブドウ農園さんのアクセスはこちらです。

北大観光由布見台農園

ちかくにはワンコと散歩が出来る大きな公園があります。遊具もあるのでお子様連れにも最適です。^^
大分文化農業公園


スポンサーサイト
09 : 40 : 06 | スタッフ日記 | page top
| ホーム |