季節の旬。
2013 / 06 / 04 ( Tue )
ご訪問ありがとうございます。^^

ラモリ地方も梅雨入りしましたが、今日は梅雨を感じさせない気持ちのいい一日でしたね。
こんな日は「一狩り行こうぜ!」と言う事で、、、

野イチゴハンター集合~!

IMG_3433.jpg
ももこ隊員はやく~!

いきなりのことで訳わかめでしょうが、6月の梅雨時期は野イチゴを収穫するシーズンです。

キレイな状態の野イチゴを虫や蛇よりも先に見つけ、自分たちのオヤツにする為に
立ち上がったのが『野イチゴハンター』である。
(隊長:私。副隊長:モモ。隊員:コーガー)

今回はモモ子副隊長をつれて、野イチゴハンターはのんびりと出動します。

IMG_3435.jpg

IMG_3428.jpg

モモ子副隊長は見つけるのが流石に上手いのですが、見つけては食べてしまうので
殆どの野イチゴはモモのお腹に入ってしまいます。
モモちゃん、皆の分もわけてあげてね。(笑)

IMG_3420.jpg

去年に比べて今年は沢山の場所に野イチゴができていました。
また来年になるともっと増えてるかもしれませんね。とても楽しみです♪
6月は始まったばかりです。モモコ副隊長、今年も一緒に頑張りましょう。^^
スポンサーサイト
20 : 02 : 42 | スタッフ日記 | page top
| ホーム |