コーガーと府内城へ。
2013 / 04 / 27 ( Sat )
ご訪問ありがとうございます。^^

先日、用事があったのでコーガーを連れて大分市内に行ってきました。
ついでに周辺も散策してみようと思い、市内でワンコの散歩スポット(らしい)府内城へ。

しかし、この日の気温がそうなのか、それともいつもなのか
とにかくお都会は蒸し暑い。。。(_ _;)グッタリ
山は肌寒いくらいなんですが、街との気温差にめげそうです。ww

府内城に入り、日陰を求めて舗装されていない道へ進んでいくと
いつの間にか展望台に登っていました。
しかも周りが金網で囲まれているのでプチドッグランのようではありませんか。

犬用に作られたものではないのでしょうが、プライベート感があっていい感じです。^^
ドッグランにもしてくれると嬉しいなぁ。

IMG_2717.jpg

下は庭園になっています。
池の向かい側が遊歩道になっているので、急な階段を下りて移動です。
しかし、階段が急な下りだったのでうちの坊ちゃんが降りれないとのこと・・・。
ええ、張り切って抱っこさせて頂きますとも。( ̄▽ ̄)
(今度からはちゃんと階段をみて登ろう。。。)

IMG_2723.jpg

IMG_2730.jpg

遊歩道を歩いていると神社にたどり着きました。
お賽銭のすぐ傍におみくじがあったので、100円をチャリーンと入れて一枚引いてみると

す・末吉!ちょっぴり微妙な気持ち。。。^^;
その中で気になったのは、「慣れない場所へ行くと困難あり。」のような一文。

そろそろお山が恋しくなってきたし、コーガ君帰ろっか。^^

IMG_2733.jpg

おみくじは木に結んで帰りました。^^
スポンサーサイト
15 : 12 : 08 | スタッフ日記 | page top
| ホーム |