小鳥のさえずり【動画あり】と、枝垂れ桜咲き状況④
2013 / 04 / 01 ( Mon )
ご訪問ありがとうございます。

まだまだ朝晩が冷え込みに油断できないラモリ地方ですが、
日中はポカポカ陽気が続いて気持ちが良いです。

今日は小鳥の合唱会?というくらい一生懸命に鳴いています。
動画とって見ました。宜しければご覧下さいませ♪

[広告] VPS



ちなみに、早春に鳴く鶯は「ホーホケキョ♪」は、鳴き方が上手じゃないのをご存知ですか?
私は山暮らしをしてから知ったのですが、庭で作業をしていると、どこからか

「ホーケッキョ!」や、「ホー・・・ホケッ!」などなど

気が抜けるような面白い鳴き声が・・・。(笑)
そこから練習を重ねて「ホーホケキョ♪」という鳴き声が完成するんですね。
鶯も練鳴き声を習するのかと思うと、とても微笑ましいですね。^^


IMG_1845.jpg

IMG_1851.jpg


『LAMORI club』空室状況→ ">
15 : 21 : 30 | ご挨拶 | page top
| ホーム |