レバーの匂いが香ばしい。
2013 / 01 / 22 ( Tue )
ご訪問下さりありがとうございます。^^

最近はコーガーと一緒にお勉強する時に使うオヤツの消費量が半端ないので
台所に立ってせっせかと作っております。

今回は「鶏レバークッキー」を作りました。↓


lamoribeco 022

材料は、鶏レバー、EXバージンオイル、小麦胚芽です。
適当な量を入れる。→こねる→平たく伸ばしてディハイドレーターへ!
(鶏レバーはフードプロセッサーでペースト状にします。)

どなたでも簡単にできます。^^


前はクッキーの型抜きを使ってやってましたが、けっこう疲れるので諦めました。
見栄えが悪くても、味と匂いさえ良ければそれでよし!(笑)

形がなんだかNHKのおでん君っぽいので、おでん君の顔も描いて置きます。

lamoribeco 023img_697652_6827979_0.jpg


出来上がりのクッキーの匂いに誘われて、闇に隠れて生きるリンも一目散にやってきます。

lamoribeco 026img_697652_6827979_0.jpg


これ一枚をパキポキと折っていけば沢山の量が出来ますが、もって2日くらいです。(早!)
作るのは楽しいので今度は魚系を使って作ってみようと思います。♪

lamoribeco 029

見栄えは気にしない(≧m≦)ぷっ!
17 : 31 : 07 | スタッフ日記 | page top
| ホーム |