キッチンの窓越しから
2012 / 01 / 06 ( Fri )
台所で食器洗いをしていると、最近できた野生のお友達が窓の外にいました。
奥の方にポツンと居るの、わかりますか?

P2012_0106_135848.jpg


携帯のカメラなので分かりにくいかもしれませんが、少しアップにしてみましょう。

P2012_0106_135903.jpg

分かりますか?雄鹿がいるのが。とても立派な角を持っています。
向こうも私の存在に気づいていますが逃げません。今日は約30秒くらい鹿と見つめ合いました。(笑)

普段は「(犬用のご飯に)シカ肉が欲しい~!」と言っている私ですが、
こうした鹿との出会いがあると、だんだん「鹿さん可愛いな~。」と愛着がわいてくるんですよね。
お尻の部分だけが白くて、可愛らしいチャームポイントも発見する事が出来ました。

しかし、今は猟のシーズン。(または鹿駆除。)
鹿が森の中へ消えていってから、「パーンッ!」という銃声と共に猟犬の吠える声が。。。
現実に引き戻されて、やはり野生の世界は厳しいのだなと実感させられました。
ちょっと複雑な気持ちです。


あの雄鹿は大丈夫だろうか?
猟師さんには悪いけど、どうか狙われていませんように!(>人<)
21 : 11 : 54 | スタッフ日記 | page top
| ホーム |