旬(?)、続々と
2011 / 06 / 17 ( Fri )

山椒の実が生りました。
スーパーでは青い実の山椒を売ってますが、これもこの位で収穫できるのかな?

先日は野いちご・木苺が沢山生っている場所へ行き、200gくらい採れたので
ジャムに挑戦してみました。

野いちごと木苺の甘酸っぱさと粒粒の食感がおいし~い!
作る作業に没頭しすぎて写真撮り忘れてました。すいません。


lamori 140



気温の低い塚原は、通常の旬の時期よりも約2~3週間遅れてやってきます。

グルメ犬のモモはこの通り、竹の子を食べるのに夢中です。(笑)


lamori 142


ベルも真似して竹の子を食べるのですが、モモの方が山暮らしが長いので
どの竹の子が一番おいしいかを分かってるんです。


よっ!トリュフ犬ならぬ竹の子犬!


あとは食べずに採って置いてくれたらいいんですけどね~。


lamori 146
13 : 44 : 59 | ご挨拶 | page top
| ホーム |