枝垂れ桜が満開になりました編。
2016 / 04 / 28 ( Thu )
枝垂桜が満開になりました!という記事を更新しようと思っていたのですが、
色々とタイミングを逃してしまい今になってしまいました。。
す・すみませんー!!

枝垂桜は4月11日頃に満開になりました。
そこから約1~2週間は咲くのですが、4月15日の震災後の
台風のような強風・大雨であっという間に花びらが散ってしまいました。

IMG_4305.jpg

IMG_4269.jpg


20160428081222948.jpg

3枚目の写真は、15日に撮ったものです。
15日の午前2時頃に震度6の地震があり、それからずっと余震が続いたので
看板犬達を連れて庭に避難しました。

庭に入ると満開に咲いた花と、鶯のさえずりが耳に入ってきて
肩の力がスッと抜けていくきました。
余震はくるけど周りの風景はのどかすぎて、そのギャップに
気持ちが落ち着いてきたのだと思います。自然の中での生活に慣れてしまって
忘れてましたが、やっぱり私はここが大好きです。(*^-^*)

でも、たまにはお都会にも行かないと、生まれたての小鹿状態になりそうなので
篭りすぎないように気をつけます!(^-^;

ラモリテも元気に過ごしていますよ~!
今は震災前の日常に戻ってます。ご心配のメール・お電話下さり
本当ありがとうございます。m(__)m

震災中は枝垂桜にも元気をもらいました。
来年はより愛情を込めて綺麗な花を咲かせますよー!

20160429075644577.jpg

2016042907563922a.jpg

20160429075641b96.jpg

20160429075643496.jpg

20160429075640f4c.jpg

06 : 07 : 07 | 枝垂れ桜 咲き状況 | page top
| ホーム |