枝垂れ桜咲状況⑤ 【開花しました。】
2016 / 04 / 04 ( Mon )
枝垂れ桜の開花が始まりましたよ~!実は4月3日に開花してました。(^∇^)アッハッハ!

咲状況④では、「開花まであと数日かかりそうですね~。~♪」
なーんて書いておきながら次の日に桜を見たら咲いてるんですもん!
お恥ずかしい限りです。(´∀`*;)ゞ

去年のブログ見ると、4月4日に開花し(この時点で5分咲)、4月7日に満開となっています。
枝垂れ桜咲状況 2014

今年は4月3日に開花を確認(3分咲)しているので、満開はその2~3日後でしょうか?

明日からの気温も15℃以上が続くので花がポンポン咲いていくと思うのですが
私の予想はあてにならないので、引き続き桜を観察してご報告させていただきます。


【4月2日 撮影】 晴れ 平均気温15℃
IMG_3632.jpg

IMG_3620_2016040218455046c.jpg



【4月3日 撮影】 雨のち曇り。平均気温17℃ 開花を確認する。
IMG_3658.jpg

IMG_3667.jpg



【4月4日 撮影】 雨のち曇り(濃霧)。平均気温17℃
IMG_3701.jpg

IMG_3709.jpg

モモの花の蕾も順調に膨らんでいます♪
IMG_3698_201604042225591df.jpg


次回は4月6日に更新いたします。(^-^)/
22 : 28 : 46 | 枝垂れ桜 咲き状況 | page top
| ホーム |