福貴野の滝
2010 / 06 / 18 ( Fri )
宇佐市安心院町福貴野というところに「福貴野(ふきの)の滝」があります。

ハイシーズンでは観光で来る方が多いそうですが、それ以外では人通りも少ないため
ワンコとの散歩に適していますよ。

lamori 001

lamori 002

「福貴野の滝」の看板からの道のりが細くせまいですが、離合場所が数ヶ所ございます。
駐車場についてから遊歩道となっており、歩いて10分程で滝つぼへ到着します。
涼しい場所ですので、日差しの強いお昼時でもワンちゃんと一緒に行ける場所だと思います。

(※足元は滑りやすいので、靴または長靴で行くのをお勧めします。

lamori 003

lamori 004

lamori 006

lamori 011

lamori 013

「福貴野の滝」は高さ65メートル。
滝から豊富な水が落下する様子にとても圧倒されるものがあります。
是非一度行かれてみてはいかがでしょうか

<アクセス>
『LAMORI club』から由布院ICまで降ります。そこから約25分の距離です。
大分県道50号安心院湯布院線を通っていきます。
詳しいアクセスは下記のURLからどうぞ。

Googleマップ    じゃらん観光ガイド[MAP]をクリック。
00 : 00 : 45 | 周辺のお店レポート | page top
| ホーム |