塚原雪状況①
2016 / 01 / 25 ( Mon )
ラモリ地方、1月23日から更に雪が降り積もり、貸別荘の庭は15cm~20cmくらい積もっています。

事務所には氷柱がすくすく育ってます。^^
IMG_2788.jpg


連日の雪にラモリテも飽きる様子が無く、外に出しては雪を高速ホリホリをしたり、ゴロゴロして雪まみれになったり
目に雪が入ってラピュタごっこしたりと、それぞれ楽しく雪を満喫しています。p(*^-^*)q

雪にオヤツを隠して、オヤツ探しゲームをしてみたのですが、オヤツと一緒に雪までパクパク食べるので
即中断しました。(笑) ラモリが美味しそうに食べるので、練乳があれば私も。。。(≧m≦*)ぷっ!

OzxibBRm18vygAr1453702714_1453702981.jpg


1RAfrcHfapExI2i1453702518_1453702655.jpg


jqAWlZ0QuI7gRJx1453703454_1453703765.jpg


9cYhDzHOImJP79g1453703036_1453703276.jpg


tfU2xd9DbTjp1jW1453703308_1453703410.jpg

明日から気温が10℃超えで暖かくなりそうですが、山間部は日陰のところだと凍結が残りやすいです。
お車の運転に十分お気を付け下さいませ。m(_ _)m

15 : 56 : 31 | 現地の天気 | page top
雪がつもりました。
2016 / 01 / 19 ( Tue )
こんにちは~!ラモリ地方は朝から雪が降り続け、今(16時)では銀世界になっております。

exu5mZ9u75CXUCd1453185996_1453186094.jpg


例年通りなら、クリスマスと年末年始にドカっと雪が積もるのですが、今年はようやく1回目のドカ雪です。
暖冬で過ごしやすいな~。と思いつつ、やはり降べき時に雪が降らないと溜まった分が一気にくるんじゃないかと
不安になります。^^;

※2年前はこれくらい雪が積もって大変でした!。
ycNiaHljDV2YwJR1453186834_1453186934.png

まだまだ降り続けている雪。。。どのくらい積もるのでしょうか。
高速道路は通行止めにはなっていませんが、冬用タイヤの装着規制になっています。(1月19日 15:50現在)

しかし、ワンコには雪事情は関係なくラブ・モモ・テンは雪を満喫してました。
(リンは部屋から出てこなかったので、お留守番です。--; )

最初は「雪なんてもう飽きたわよ。」と、マイペースに笹の葉を食べるモモちゃんも。。。

jOtWpgNlb3_0DHl1453187926_1453187993.jpg


急にスイッチがはいって大はしゃぎ。(≧m≦*)ぷっ!

yIPQpHOa2DkOmHv1453185193_1453185418.png


吹雪に圧倒されて、テンション下がり気味なラブ・テンも、、、

UzBhx8aOvVcOoxV1453185491_1453185634.jpg


モモちゃんにあてられてスイッチON!(≧m≦*)ぷーっ!

9UHCC8wctME4Z3t1453185803_1453185965.jpg

雪が降ると大変なことが多いですが、一種の楽しみはラモリテの普段とは違う楽しそうな様子が見れることです。(*^_^*)

16 : 33 : 57 | 現地の天気 | page top
湯布院、塚原は雪です。
2015 / 01 / 30 ( Fri )
昨日から雪が降り、久しぶり銀世界の塚原です。(*^_^*)

IMG_5082.jpg
(写真に写っているのは貸別荘のすぐお隣の「クックヒルファーム」さんです。手作りのチーズ、牛乳が美味しくて
雑誌にもよく紹介されています。^^ HP http://cookhillfarm.com/ )


ワンコはと言うと、雪にウハウハ喜んでおります。(笑)

PPw8p6EWAMCH8mw1422601170_1422601644.jpg


モモちゃんはオヤツに夢中ですが。(≧m≦*)ぷっ!

eaEyhExkalR5GvH1422601719_1422601796.jpg

雪が降った時にしか見られない、「雪の華」です。
木の枝に雪がついてるだけなのですが、それが幻想的な雰囲気を感じさせてくれます。

IMG_5085.jpg

写真から幻想的な雰囲気が少しでも伝わると嬉しいです。(*^_^*)
16 : 24 : 21 | 現地の天気 | page top
雪、積もってます。
2014 / 12 / 14 ( Sun )
13日からとうとう雪が積もりはじめました、ラモリ地方です。
年々、雪が積もるのが早くなってきていますね~。

スタッドレスタイヤに先週変えたので、雪道どんとこーい!ですが、明日、明後日
湯布院方面へお出かけの方はチェーンをお持ちくださいませ。^^;

寒くなってから一層自宅警備員になったラモリも、やはり雪が積もると嬉しいみたいです。

S2EFM409ZczxahG1418457135_1418457614.jpg


0UaAGc8JqYDylBk1418457649_1418457853.jpg


kKPXb63DMYowwsi1418459447_1418459490.jpg


odpIaRNWU7flmVB1418457889_1418459425.jpg


ちなみに湯布院の最低気温-4℃、最高気温は5℃です。(寒!!!)
08 : 52 : 31 | 現地の天気 | page top
雪積もっております^^
2010 / 12 / 27 ( Mon )
26日午後から雪がチラチラ降りまして

今朝のLAMORI clubはこの様な感じになっております^^
lamori 007
積雪量は約5cmくらいと思います。

付近で一番積もり易いのがLAMORIclubの庭ですが

道路も白くなっておりますので冬用タイヤが必要です♪
10 : 18 : 42 | 現地の天気 | page top
| ホーム | 次のページ>>