アクセスマップ
2009 / 07 / 27 ( Mon )
湯布院インターチェンジより約10km、20分くらいです。

大きな地図で見る
『LAMORI club』近辺の写真ガイドは↓にあります。

別府ICより約20km30分もあれば着くと思います

大きな地図で見る

<遠方より高速道路を使って来られる方へ>
人間もワンちゃんも休憩は必要です、SA・PAの中でワンちゃん施設のある場所を
あらかじめチェックしてから休憩ポイントとされてはいかがでしょうか?
西日本高速道路サービス・ホールディングス株式会社HP(ドッグランページ)はコチラ


『LAMORI club」近辺写真付きガイド

〈湯布院方面からお越しの方〉

湯布院の街中から自衛隊駐屯地方向に曲がり、そのまま真っ直ぐ山を登ると、
s-ラブモモ 054

1.お食事処「のほほん」さんが角にありますので、そこを左に入ります。
s-ラブモモ 055

2.お食事&居酒屋「ハンモック」さん前の交差点(?)を奥の左に入ります。
s-ラブモモ 052
ここから先は別府方面からと同じですので、最下↓の写真で御案内します。



〈別府方面からお越しの方〉
別府明礬温泉を過ぎ高速道路沿いにひたすら走ると湯布院方面に曲がる分岐点があります。
まっすぐ行ってしまうとアフリカンサファリがありますので、引き返して曲がってください。

湯布院方面の道に入って道なりに進むと塚原温泉や乗馬が出来る所を通りすぎます。

その少し先から『LAMORI club』へ行くのに2ルート御紹介します。

ルート1
1.右手に鳥居が見えたらその鳥居をくぐるように右に入ります。
s-ラブモモ 058
2.1水タンク・水筒をお持ちの方はちょっと寄り道、霧島神社へ
s-ラブモモ 059
2.2美味しい湧き水が汲めます・飲めます
s-ラブモモ 060
3.霧島神社から道に戻り真っ直ぐ方向へ行くと、また鳥居があるのでそのT字路を左です。
s-ラブモモ 063
4.左にお食事処&居酒屋の「ハンモック」さんがありますので、そこを手前右に曲がります。
s-ラブモモ 064
ここから先は別府方面からルート2と同じですので、最下↓の写真で御案内します。

別府方面からルート2
1.右手に見える鳥居を入らず真っ直ぐ進むと右手に緑色の建物コーヒー豆屋「木馬」さんが
あります、コーヒー好きな方はこちらで粉を買って来られてはいかが?(定休日あり)
s-ラブモモ 056
2.木馬さんのすぐ隣にお食事処「のほほん」さんがあります、その先を鋭角的に右折(湯布院方面からと合流)
コピー ~ s-ラブモモ 055
3.右手にお食事処&居酒屋「ハンモック」さんがある交差点を奥の左へ


ここからは湯布院方面・別府方面からも同じです
あと3.真っ直ぐ行って、小さな橋を渡って登り道なりに右へ
s-ラブモモ 051
あと2.お食事処&お宿「四季庵」さんの角を右(真っ直ぐ)へ進んでください。
s-ラブモモ 050
ラスト.右手に「四季庵」さんの駐車場、その奥左に手作りチーズの「クックヒルファーム」さんが
ありますが、とりあえず誘惑に負けず(笑)真っ直ぐ突き進んで頂けましたら到着です。
s-ラブモモ 049
お疲れ様でした。


LAMOR Iclub住所
〒879-5101
大分県由布市湯布院町塚原135-95


GWシーズン等は湯布院~別府~でも渋滞が予想されますので
お時間に余裕を持ってお越し下さい。

また当貸別荘は標高500mに位置していますので
冬季(12~3月)道路が凍結(及び積雪)することがございます。
チェーン・スタッドレスタイヤのご用意をお願いします。
スポンサーサイト
13 : 27 : 34 | アクセスマップ | page top
| ホーム |