テンちゃんと行ってきました。【TARO&HANAさん編】
2015 / 03 / 14 ( Sat )
旅行記の更新が滞ってしまいすみません。m(_ _)m

テンちゃんと行ってきました。馬軍団さんのはドッグカフェ『TARO&HANA』さんです。(*^_^*)
看板娘のハナちゃん、カポちゃんがお出迎えをしてくれます。

ahdV3JgeD6EErRi1426203534_1426203686 (1)

続きを読む
09 : 04 : 30 | 犬連れ旅 | page top
テンちゃんと行ってきました。【馬軍団さん編】
2015 / 02 / 19 ( Thu )
テンちゃんと行ってきました旅行 in 北九州編です。

農業を終えてから湯布院を出発したのが16時頃だったのですが
出発となった途端に雲行きが怪しくなり、道中、天気から吹雪へ。

いや~、一日出発が遅かったらもう湯布院から出られなかったかもしれませんね。( ´ ▽ ` )ラッキー♪

無事に北九州へ到着し、ラブラドールのユッカちゃん、ルビーちゃんママさんと合流して向かった先は
馬肉専門店の『馬軍団(ま~ぐんだん)』さんです。
なんと馬焼肉が食べられるお店なんですよ~!一度食べてみたかったのです(*^^*)


IMG_5158.jpg

店内はワンコOKではありませんが、遅い夕食だったため「ワンちゃんもどうぞ♪」と
お店を貸切にしてくださいました。ありがとうございます!!

ワンコ達もお肉のいい匂いにウハウハで、テンちゃんはお姉さんにくっつき虫です。(笑)

5xXyHmcT5L5oV3Y1424292521_1424293211.png


S0IeNOI9acNBNry1424294042_1424294609.jpg


店内はこのようになっています。^^
IMG_5159.jpg


IMG_5160.jpg


IMG_5164.jpg


IMG_5171.jpg


そして待ちに待った馬肉ちゃんはこちら

bMMj9URotAurZLq1424293294_1424293509.jpg


fB07v3jDNkRNEt61424293537_1424293723.jpg


とても美味しそうな馬肉ですよね~!ワンズもお座りしてお行儀よくしています。(*≧m≦)

lrBT0vbPzzJYTc31424293758_1424293974.jpg

馬肉は部位によって焼き方があるので、最初はお姉さんが焼いて教えてくれます。^^
ほとんどレアで食べれて、柔らかくてジューシーで後味もあっさりなんですよ~!!
胃がもたれず、パクパク食べれちゃいます

馬焼肉の美味しさに感動し、さぁ!焼いて食べるぞ~♪とルンルンでお肉が焼けるのを待っていると
馬軍団のお姉さんが気まずそうに 『それ、、、馬刺しです。。。(^-^; 』

本当にすみませんでしたー!!///(恥)

美味しいご飯を食べながら、楽しいお話で盛り上がって、お店は貸切。
とても贅沢な夕食になり、ユッカルビーママさん、馬軍団さんに感謝です!
また絶対に食べに行きま~す♪

【馬軍団(マーグンダン)】 
福岡県北九州市小倉北区大門1-3-6
http://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40032100/(食べログ)
07 : 11 : 39 | 犬連れ旅 | page top
テンちゃんと行ってきました。
2015 / 02 / 16 ( Mon )
久しぶりのブログですみません!

2月の前半はお休みをいただいて、テンちゃんと北九州、福岡、佐賀、糸島へ行ってきました。(*^_^*)
写真が多いので、小分けにして旅行記を綴りたいと思います。
お付き合い頂ければ幸いです。m(__)m

izoqbwV57N927jC1424065628_1424065866.jpg

初日はチワワのクゥ君、ジウちゃん、ラブラドールのアンドゥちゃんのママさんのお店
馬肉専門店の『馬軍団』さんへ Let's馬焼肉です。

15 : 09 : 07 | 犬連れ旅 | page top
| ホーム |