(祝)4歳
2017 / 03 / 03 ( Fri )
看板犬のテンが4歳になりました。

1才の時に家族に迎えて、もう3年が経つのかと思うと感慨深いです。

相変わらず箱入り娘で(大分緩和されましたよ。笑)、くっつき虫で、
スーパーアクティブジャイ子ですが、毎日『笑顔、元気、健康』で過ごして
くれて感謝です。

これからもスーパーアクティブジャイ子 看板犬テンをよろしくお願いいたします♪

写真は、新たに見つけた牧草地でパシャリ。
大喜びで駆け回ってました。(*^-^*)

20170308155025f62.jpg
15 : 49 : 49 | スタッフ日記 | page top
今年初のドカ雪、降りました。^^
2017 / 01 / 24 ( Tue )
ラモリ地方は先週金曜日から月曜日まで雪が降り続け、久しぶりの銀世界です♪
敷地内で雪の深さは10cm~15cm位でした。パウダースノーなのでサラサラとして綺麗なのですが
風が吹くと体中が一気に雪まみれになります(笑)

道路状況ですが、県道52号(別府庄内線)、県道30号(庄内久住線)、県道620号(東山庄内線)は滑り止め規制となっております。
また、高速道路は通常通り利用できますが、大分県内のの高速道路では、各IC及びSA・PAにおいて、全車を対象に冬用タイヤ等の装着チェックを実施させて頂く場合があるそうです。

詳細はこちらの道路状況からどうぞ。 
・ハイウェイ交通状況 
・大分県道路規制情報提供サービス

IMG_20170123_072322.jpg


IMG_20170123_111506.jpg

由布岳も見ることが出来ました♪雪化粧で山肌が彩られてとてもキレイです。
IMG_20170123_141043.jpg


2hUWWsbJPROn6Hl1485213835_1485213943.jpg

雪を一番喜ぶのはやっぱりワンコ達です♪
足も体も汚れる心配はないので楽ちんですが、長毛ちゃんは雪玉まみれになるので水着必須です!(笑)
09 : 01 : 58 | スタッフ日記 | page top
ディハイドレイターでオヤツ♪
2016 / 07 / 21 ( Thu )
お久しぶりに個人的なblog、そして超久しぶりになる
手作りオヤツを作ってみました。(^∇^)

材料の『ライ麦粉』と『すりごま』以外は、冷蔵庫にあった
お肉や、母上の健康食品を大さじ1ほどお借りしました。
使ったエゴマは、ちゃーんと残りのすりごまでお返ししましたよ。(=^_^=)

あまり凝ったものは作れない大雑把な性格なので、、、
適当にボールに入れる。→こねる。→伸ばす。
→ディハイドレイターへ in ! →2~3時間で完成!

焼かずに乾燥させて、水分が抜けたら
なんちゃってワンコクッキーの出来上がです。

完成写真は忘れてしまいましたが、③の並べた生地そのまんまです。本当に大雑把な性格だなと自分でも思います。(笑)
次回のレバークッキーでは、ちゃんと写真とります!👍✨

















そして最後の最後に、乾燥させてる時に漂うクッキーのかほりでよだれにまみれた床を拭いたら完了です。( ̄▽ ̄;)
ちょっと君達、クッキー出来るまでハウス!ww
21 : 10 : 08 | スタッフ日記 | page top
夏野菜定植しました。
2016 / 06 / 15 ( Wed )
6月の上旬で田植えのお手伝いが終わりましたので、ハウスをおこしてもらいマルチを貼って
夏野菜を定植しました♪

今のところは、ピーマン・カラーピーマン・レイシ(ニガウリ)・きゅうり・地瓜・茄子・トマト
を植えましたが、これからまだ増やしていく予定です。(*^_^*)

ピーマン・茄子は意外と種類がわかれてまして、子供も食べられる「子供ピーマン」や、茄子も紫色の他に『白』と『緑』色の茄子までありました。緑色の茄子なんてあるんですね!
これは収穫がとても楽しみです♪
成長過程や、収穫の時にアップしたいと思います。(=^_^=)

P_20160613_145911.jpg


P_20160614_085855.jpg


P_20160614_085831.jpg


P_20160614_085816.jpg
21 : 43 : 42 | スタッフ日記 | page top
草刈&剪定をしました。
2016 / 06 / 12 ( Sun )
梅雨時期に入ると草がすくすく育ちますね~!

ちょうど天気も良かったので草刈を終わらせて、その後は玄関周りの草木も生い茂っていたので
カットしてさっぱりしてやりました!自分の髪を切ったようなサッパリ感があって気持ちいいですね♪
(いつも適当に剪定するので仕上がりには目をつむってやってください。笑)

そしていつも撮り忘れるビフォー写真。^^;
玄関周辺だけで一輪車3往復するくらいの量はありました。

IMG_5185.jpg


IMG_5186.jpg


IMG_5191.jpg


wmMM20kQrIhGK2d1466371627_1466371862.jpg

そして作業中、お利口さんに待っていてくれたテンとボールあそびです。♪
作業している間、おとなしく待っていてくれるのでとっても助かるのですが
影からジ~ (・_・|っと熱視線を送られるとちょっとやりにくいんです。(=∀=)
06 : 51 : 55 | スタッフ日記 | page top
| ホーム | 次のページ>>